人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターなしのスコーンとケーキスライサー

バターなしのスコーンとケーキスライサー_f0235018_17514834.jpg

余っていた生クリームでスコーンを作ってみました

バターは一切入ってません!生クリームの乳脂肪で頑張ってもらいました~(笑)

上出来なのですが、ダイエットをしている身としては、まったくダイエットになってない・・・

朝ごはんに食べて、せっせと体を動かしてカロリーを消費!これしかない!(爆)

バターなしのスコーンとケーキスライサー_f0235018_17520439.jpg

100円ショップの製菓道具コーナーで、こ・れ・発見!!

え~!!!これも100均で売っちゃうの~???まじで?いや、まじで??

バターなしのスコーンとケーキスライサー_f0235018_17521251.jpg

ネットショップで何度も買おうかどうしようか、さんざん悩んでいた商品が

100均で売っちゃってるって・・・

その昔、ミルクフォーマーを河童橋で1000円で買った数か月後に

100均で見つけた時以来のショックかも(悔しくて・・・)

泣かない粉糖やブラックココアを見つけた時も、軽く衝撃だった

今回のケーキスライサー、売り場で何度も『えっー!』と呟いてしまった(笑)

もちろん買いだ!

ダイエットしてるけど・・・、スポンジ生地焼く予定、全くないけど・・・

ちなみに、近所のセリアで買いました

ブログテーマ:我が家のガーデニング・家庭菜園
by hijirihiji | 2023-05-18 18:01 | Comments(0)

お菓子やパン、お料理も大好き♪目で満腹になって行って~


by hijiri