人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライ麦食パンとサヴォイキャベツのスープ

ライ麦食パンとサヴォイキャベツのスープ_f0235018_18115639.jpg

いつものカンパーニュを焼くつもりが、ライ麦が入っているせいか

水分量が難しくて、思ったより生地が緩くなった・・・

バヌトンに入れて成形するのは難易度が高いから

思い切って1斤の食パン型に入れて、焼いてみました~

明日は、このパンにアボカドを乗っけて、しょっぱい朝ごはんに

しようかと・・・。最近、甘いのが胃に来る(笑)

ライ麦食パンとサヴォイキャベツのスープ_f0235018_18121044.jpg

先日収穫したサヴォイキャベツ、オリーブオイルでしっかり焼き付けてから

玉ねぎ、ベーコンを入れて炒めて、あとは水とレンズ豆

味付は、先日作った玉ねぎ麹と胡椒です~

寒いからお腹の中から温まりますように・・・

ブログテーマ:冬の食材
by hijirihiji | 2023-02-04 18:18 | Comments(0)

お菓子やパン、お料理も大好き♪目で満腹になって行って~


by hijiri