人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩バターパンとサヴォイキャベツ

塩バターパンとサヴォイキャベツ_f0235018_17215167.jpg

今回の朝ごぱんは、塩バターパン

うちの小さいオーブン(オーヤマ君)では、粉300グラムの生地量が精いっぱい・・・

しっかりバターを閉じ込めて焼いたけど、やっぱり染み出てきました(涙)

まあ、これもリベイクするとパンの底が『バリッ』となって美味しいかも~

塩バターパンとサヴォイキャベツ_f0235018_17220257.jpg

畑のキャベツたちもそろそろ収穫しないとという事で

サヴォイキャベツを採ってきました

このキャベツ、加熱した方が美味しいようなので

こんがり焦げ目を付けてから、豚肉なんかと煮込んであげようかしら・・・

塩バターパンとサヴォイキャベツ_f0235018_17214246.jpg

実家の庭のピラカンサが、たわわに実を付けています

剪定したのは、私(^^)v

よっぽど剪定のタイミングが良かったのか、こんなに実を付けるとは・・・

次回の剪定も頑張らないと!(笑)

ブログテーマ:冬の食材
by hijirihiji | 2023-01-28 17:28 | Comments(0)

お菓子やパン、お料理も大好き♪目で満腹になって行って~


by hijiri