人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の野菜、今年初収穫

畑の野菜、今年初収穫_f0235018_17593701.jpg

今日は朝から快晴でぽかぽか~。真冬なのに畑仕事日和です~(笑)

人参と大根は当分買わなくても、畑でまにあいそう(^^)v

お店で売っているほどには太っていないけど、家で食べる分には十分な太さの人参

畑の野菜、今年初収穫_f0235018_17594774.jpg

大根は、料理しやすいようにミニ大根と丸大根を植えて収穫

蕪も少し残っていた。ブロッコリーはもうこれで最後・・・

もっと植えておくんだった・・・。家のブロッコリーは甘くて美味しいのよね~

畑の野菜、今年初収穫_f0235018_17594225.jpg

こちらはサヴォイキャベツ、今期は肥料をしっかりあげなかったので

全体的に小さくなってしまって、手遅れの状態です・・・(´;ω;`)ウゥゥ

忙しくて畑まで手が回らなかった。次回に向けての反省点だわ・・・

明日は玉ねぎの雑草取りでもやろうかな~

ブログテーマ:冬の食材
by hijirihiji | 2023-01-06 18:06 | Comments(0)

お菓子やパン、お料理も大好き♪目で満腹になって行って~


by hijiri