人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェイミー・オリバーのブラウニー

ジェイミー・オリバーのブラウニー_f0235018_16524395.jpg


最近、すっかりイギリスづいている私(笑)

ケーブルテレビで色々な料理番組を見ているのですが、

最近、イギリスの料理研究家さんの番組が多いこと~

中でもジェイミー・オリバーの革新的なお料理には、目からウロコです(笑)

このブラウニーも、包丁でチョコを刻むのを、パッケージごと台所に打ち付けて

割ってるし・・・。材料全部いっぺんにフープロに入れて回して、

生地の出来上がりだし・・・!!

この料理する上でのハードルの低さ!肩の力が抜けるどころの騒ぎではありません(爆)

このブラウニー、粉は少ししか入っていないので、上等のチョコを使うと美味しい♪

ラム酒なんかも入っていて、とてもファッジな大人味です。

くれぐれも焼きすぎちゃ駄目なんだとか・・・


そういえば、ジェイミーが違う料理でザクロをぶっ叩いて実を外していたのには

口アングリでした(爆・爆。爆)
Commented by プリンセスちかりん at 2013-12-01 20:45 x
ジェイミー大好きなのに、フーディズチャンネル無くなったでしょ?どこでみれるの?
Commented by hijirihiji at 2013-12-02 07:50
プリンセスちかりんさんへ

おはよう~♪料理番組はね、258チャンネルのD-Lifeで見られます。
ちなみに私は、ナイジェルスレーターが好きかな~♪
ナイジェラは、番組の最後に夜の冷蔵庫の前でデザートを頬張っているので、すんごく危機感にさいなまれます・・・(爆)
by hijirihiji | 2013-11-30 12:30 | お菓子 | Comments(2)

お菓子やパン、お料理も大好き♪目で満腹になって行って~


by hijiri